(宝彩有菜の自己尊立コース)
「自己尊立コース」のQ&A

(home)/(back)/(index)


    その頃なりたかった自分
 (ステージA 第5ステップ)
          


【質問】

質問があります。
自己尊立コース、ステージA第5ステップのシート08の、「その頃なりたかった自分を書いてみよう」、というワークについて。
ここにはその時期、その時期において自分がなりたかった将来の職業を書けばよいのですか?
例えば、「みんなから尊敬される存在になる」といった、職業名では表してない「なりたい自分」、を書いても良いのでしょうか?


【回答】

はい、そうですね。もし、職業名がなければ、それでOKです。
どんな人になりたかったのか、なるべくたくさん思い出して書いてみてください。

宝彩有菜

【宝彩有菜のコメント】

小さいときは、なりたいものがどんどん変わっていきます。
でも、大きくなると、だんだん、変わらなくなってきます。
その様子を、自分でしっかり、把握しておきましょう。

(宝彩有菜)





(home)/(back)/(index)




(C) All copyrights reserved Alina Hosai 2005.2006
(宝彩有菜の自己尊立コース)