Hosai Arina Essay Course 2005


       初恋・・・  (ひばな)




かなわないとあきらめたはずの想いが かなう時がある・・・

中2のバレンタインデー
もうこれであきらめようと あの人の家のポストにチョコを入れた。

小学生のとき、同じクラスになってから ずっと片想い。
同じ中学に進んだけれど、クラスが違うと 見かけることすら あんまりない。

彼のくつ箱のある玄関のそうじ当番、
靴をはきかえにくるかも・・ すごく ドキドキ。

帰り道、校庭横の道をゆっくりと歩く。
陸上部 練習してないかな、ちょっとワクワク。

中学生になって3回目のクラス替え。
なんと、彼と同じクラスに!!

いつの頃からか、一緒に登校するようになった。

2人の通学路には ちっちゃな商店街があって、
焼きたてのパンが好きだの 揚げたてのコロッケはおいしいだの
お花屋さんの前では どの花が一番好きだの
たわいもないことを いろいろ話した。

いつもの授業 休み時間 放課後、体育祭 文化祭etc.・・
彼と毎日会える日も終わりに近づき、卒業式になった。
いつもの道を「これで最後だね」なんて話しながら、
2人で ゆっくり歩いた。

卒業式も終わって、その日は ホワイトデー
玄関のチャイムがなり、ドアを開けると 彼が立っていた。
後ろ手になにか かくしている。

「これ・・」と差し出されたのは、
私が一番好きだといった ピンクのスイートピーとかすみ草の花束だった。

その頃には、もう 2人は別々の高校に進むことが決まっていたけれど・・・

春になると、お花屋さんには スイートピーが並ぶ。
定番の花だけれど、私にとっては 特別な花。






【作品整理番号】 3500201
【ペンネーム】: ひばな
【課題】:第1回目の課題 「心があたたかくなったこと」
【副題】:初恋・・・

(home)

(C) All copyrights reserved Alina Hosai Essay Course 2005